広告

投資はつらいよの巻 八郎少年ダイエット記②

広告
広告

f:id:hachiroublog:20190201211859j:plain

どうも!八郎です!!
大学デビューのため、3ヶ月20kgのダイエットを決意した八郎少年。
前回情報を収集し、今回は実際に必要な道具を購入します。
それでは続きをどうぞ!!

 

ダイエットをする上で必要な道具は次の3つ。

・ダンベル
・エキスパンダー
・コーヒーを入れる魔法瓶

今でこそ、家からコーヒーを魔法瓶に入れてくる方増えましたが、それはステンレスの安価な魔法瓶が普及したからこそ。
その当時はステンレスの魔法瓶は非常に高価で、ガラスタイプの魔法瓶がまだまだ主流でした。
ガラスタイプの魔法瓶は、うっかり落とすとガラスが砕けてジ・エンドとなる、なんともデリケートな商品でした。
このブログを読まれている方で共感いただける方はどれくらいいらっしゃるでしょうか(笑)。

今回はその3つを買いに行きます!

今でこそ、ショッピングモール内や郊外に大きなスポーツショップが建っていますが、その昔はそういうのもあまり無く、
商店街などのスポーツ用具店が一般的でした。
まずは近くの商店街のスポーツ用品店へ。

まずはダンベル。

f:id:hachiroublog:20190201212933j:plain

今でこそ、重さを変えれるタイプが主流になっていますが、当時はまだ高く、いわゆる「鉄アレイ」タイプが主流でした。
いわゆる「鉄の塊;定量タイプ」です。
これの5kgを2組購入。確か2組で4000円です…もう1万円に手が届くところまで投資しています。

次にエキスパンダー。

f:id:hachiroublog:20190201213139j:plain

写真載せるのでイメージわくをと思いますが、鉄の伸縮するバネが数本ついて、いろんな姿勢で一生懸命伸ばす回数を重ねるための器具です。
これ5000円くらいしました。今はネットショップで比較検討しながら安く買えますよね。本当に良い時代になったと思います。

最後に魔法瓶。

f:id:hachiroublog:20190201213311j:plain

お店を変えて色々品定めしましたが、0.8リットルのそこそこ大きいタイプで4000円しました。

ダイエットをするために、初期投資した金額。
・本代 4000円
・ダンベル 4000円
・エキスパンダー 5000円
・魔法瓶 4000円
※合計 17000円 …

orz
ゲーセン代はおろか、小遣いでは対応できない金額となり、貯金を下ろしての投資となりました。
もう引き下がることは出来ません。
投資した以上、一定の効果を上げないとお金をどぶに捨てたのと同じです。
意地でも成果を出さなければ…
身銭を切ってお金をかけたことは、自分自身にとってプレッシャーとなり良かったと思います。

さて、情報と道具は揃いました。
しかし、このダイエットには、どうしても協力者が必要です。
そう、献立を司る母親には、事情を説明し、協力を仰がなければなりません。
食材の購入もお願いしないといけません。
流石に食材の購入が自腹となると…八郎少年の財政は破綻します。

まずは、1週間の基本の献立を作成しこれに近い形で作ってもらえるかどうか。
食材の調達については、自分も協力するので、資金出してもらえないか、という協力依頼。
母親を味方につけないと、このダイエットは成り立ちません…
(次回へ続く)

今回はここまで。
次回は、八郎少年が1週間の献立を立案し、母親へ協力依頼を仰ぎます。
次回予告「計画・協力依頼の巻」

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました