スポンサーリンク

【結婚式】タキシード衣装合わせに臨む【サイズある?】

スポンサーリンク
デブと服の話
スポンサーリンク

f:id:hachiroublog:20190326205718j:plain

どうも!八郎です!!

 

このダイエットを始めるきっかけともなった、長女の結婚式まで後約1ヶ月に迫りました。
この前の日曜日、いよいよ娘とバージンロードを歩くために着るタキシードの衣装合わせに臨みました。
今回はその話をしていきたいと思います。
はい、ダイエットには全く関係ありませんけど、良かったら読んでみてください。

結婚式も披露宴もした事が無い

f:id:hachiroublog:20190326205823j:plain

八郎は既婚なんですが、実は結婚式も披露宴もした事がありません。
なので、タキシードも当然着た事はありません。
新郎がタキシードを着るかどうかもしりません。。。
なので、人生初タキシードです。

 

日曜日の夕方。

長女と嫁と3人で結婚式場へ。
よくよく考えたら、結婚式場も超久しぶりです。

 

とりあえずきやびらかな雰囲気のところに通され、飲み物を聞かれます。
残念ながらルイボスティーはありませんでした(笑)
冷たい紅茶を飲みながら待つこと10分(なぜいきなり待たされるのかは謎)。
まずは、嫁ちゃんの留袖選びから始まります。
色々着たり、重ねたりして選んでいきます。
カタログでみた本命は当日予約が入っていたり、サイズによって選べたり選べなかったりがあるようで。
100%自分の希望、という訳には行かないようです。

衣装のレンタル料金がベラボーに高い

f:id:hachiroublog:20190326210619j:plain

これまた知らなかったんですが、衣装のレンタル代がベラボーに高いこと高いこと。
八郎のタキシード代は20000円!
嫁ちゃんの留袖は借りるだけで40000円平均!!
(デザイン如何で更に高くなるとか)
それに、着付け代・化粧・髪の毛の化粧なども含めると60000円は越えて来るとのこと。
結婚式って、絶対ボッタクリだよなあ。。。

そこで、嫁には策があって。
嫁は着付けの免許を持っているので、子供たちや自分の着付けは自前で実施。
子供たちの着物や自分の留袖は、メルカりで落とす作戦に出ているそうです。
メルカリで買えば1万かからないで調達できるとか。
で、終わったらまたリセールに出す。
なんとも便利な世の中になったものです。

なので、嫁の留袖選択は半分遊びです。
あれやこれや選んでいますが、まあ冷やかしです(笑)
そんなこんなで八郎の番がやって来ます。

埋まれて初めての自撮り

f:id:hachiroublog:20190326210946j:plain

まさか、自分が自撮りをすることになろうとは(笑)
ブログネタのためとはいえ、自撮りをしたのは今ダイエットで10日おきに自分の腹の贅肉の推移を撮っている以外では初めてです。

あ、写真は載せませんよ。

公害認定されそうなんで。

垢BANはされたくありません(笑)

 

シャツは首の部分だけしかないサンプル品。
本番はしっかりシャツを着るようです。
ズボンはサスペンダーで吊り下げるみたいです。
デブだからサスペンダーなのかと思ったら、全員そうらしいです。

 

娘が八郎のサイズを申告し、予めタキシードを準備してもらっていましたが、全然あわなくて、何回かスタッフが奥に洋服を探しに行ったのも御愛嬌です。
ただ、何がともあれ、「サイズがありません!!」と言われる事がなかったのはホッとしました。
どうやら、娘とはタキシードを着て、バージンロードを歩くことが出来そうです。
頑張って2ヶ月で10kg痩せた甲斐がありました。
後1ヶ月、頑張って5kg痩せて、無様な格好を少しでも修正し、
娘の恥ずかしい思いをさせないようにダイエットを頑張りたいと思います。
今日もチラ裏失礼しました。

 

この後、長女旦那も合流し、夕飯を食べに行きました。

ダイエットしているのに(笑)

そのネタはまた後日UPしようと思います。

長女夫婦に

 

八郎「車で後ろついていくから、自分たちが食べたい食事処に入って良いよ(魔)」

 

と言ったら、長女夫婦は我々をどこに誘ってくれたでしょうか?

自分が同じ立場だったら超悩みますね(笑)

 

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

スポンサーリンク
デブと服の話
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hachiroublogをフォローする
ひでぶ(非デブ)-40男の3桁からのダイエット日記-

コメント

タイトルとURLをコピーしました