広告

【スパイスで】カレーライスでダイエット?【発汗作用?】

広告
広告

f:id:hachiroublog:20190329230922j:plain

どうも!八郎です!!

最初にお断りですが、この記事は「カレーを食べるとダイエットできる?」と言う記事ではありません。
その点、ご了承の上お読みいただければ幸いです。

この話は、タキシードの衣装合わせの続きの話です。
良かったらこちらもご覧下さい。

 

www.hachiroudaiet.com

 さて、長女夫婦は我々をどの食事処に連れて行ったでしょうか?
タイトルが壮大なネタバレですが(笑)お付き合いいただければと思います。

 

インド人もびっくりインド料理店

f:id:hachiroublog:20190329230918j:plain

長女夫婦の運転についていく八郎夫妻。
嫁とどこに入るのかをやいのやいのと言いながら想像します。

八郎「まあ、無難にステーキガストかなあ。あの辺では一番無難と思われる」

嫁「新しく出来たとんかつ屋も気になるよねえ」

八郎「ここで○○うどんに入ってくれたら神なんだけどなあ~」

と、好き勝手に想像に想像していたら。。。
その辺の想像していた所は全部スルー。
あららら、と、ふたりで言ってたら。。。
なんと、ちょっと外れのインド料理店に車を入れます。
おおーそう来たかぁ、と夫婦で感心してしまいました。

定番のカレーとナンとラッシーが美味しいお店

f:id:hachiroublog:20190329231025j:plain

インド料理と言えばカレーですよね!!
と言うことで、全員カレーを注文。
ナン派とライス派は綺麗に別れ、俺と長女はナン。嫁と嫁夫はライスです。
みんなラッシーを頼みましたが、八郎だけどうしても気になるタンドリーチキンを注文。
ダイエットに勤しむ男が、カレーにナンにタンドリーチキンとデブ活一直線です(笑)
ここでタンドリーチキンが我慢できるような性格になれれば、リバウンド王になる事もなかったでしょう。。。

f:id:hachiroublog:20190329231555j:plain

4人で頼んだテーブルいっぱいよりどりカレー。
店員はガチのインド人でした。

学生時代に訪れた激辛カレー店

f:id:hachiroublog:20190329230927j:plain

ここからは昔語りになるんですが。
自分が学生時代に、とある私鉄沿線に超辛いカレーやがあるらしい、じゃあ行ってみるか、と言うことでお店に凸。
時間帯が15時ということで客も少ないだろうと思ったら。。。
狭いお店ではありましたが、結構な盛況振りです。
カウンター席に腰を下ろすまでに、お客さんの食べているものを観察すると、みんな一心不乱にカレーを食べています。
今でこそ、スープカレーと言えばメジャーかもしれませんが、その当時はスープカレーはそれ程メジャーじゃありませんでした。
しかし、サラッサラの液体カレーをスプーンで一心不乱にすする姿がこっけいにすら感じます。
多分小麦粉がほぼ使われていないんでしょう。
しかしすごいのは食べている皆さんの汗です。
プルップルッです。
グレーのTシャツを着ている男性は、雨に打たれたような状態になっています。
そんなに辛いんでしょうか。。。
とりあえずノーマルの辛さのカレーを頼んで待ちます。

シャワーを浴びたように大量の滝汗が

f:id:hachiroublog:20190329231106j:plain

程なく注文したカレーが到着。
いわゆるスープカレーなんですが、これが食べた後からホカホカ来ます。
体の底からゴゴゴっと来る感じ。
食べた最初はそうでもないけど、後から後から来ます。
その当時デブで既に汗かきだった八郎。
いきなり怒涛の汗が出てきます。
もう止まらない汗。
カレーの味も忘れるほどの汗が出て、汗が気になりしょうがない感じです。
完食したときには頭はシャワーをあびた後のような状態に。
このまま電車に乗るのはまずい、ということで、店の外で汗が引く(乾く)まで待つほどに汗がすごかったです。

カレーでダイエットできるのか?

f:id:hachiroublog:20190329231244j:plain

外で頭が乾くのを待っていたら、店の看板に面白いコピーが。

「インド人もびっくりの発汗作用。ダイエットにいかが?」

うーん、確かに小麦粉も使っていないしダイエットにも良さそうだ、と思ったんですが。
カレーは800円、私鉄往復600円、でカレーダイエット1食に1400円費やさないといけないこと。
そして、食べる度にシャワーを浴びた様な汗かき状態になるのはちょっと気が引けたので、カレーダイエットは諦めました。
カレーでダイエットが出来ました!!
と言う方は教えてください。
今度こそ、金に物を言わせて挑戦したいと思います(笑)
そんな昔のカレーを思い出した、今回のカレー会食でした。

 

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました