買い弁でも「リーズナブルに」満腹感を得られるベジタブルファースト方法!

ダイエット方法

どうも!八郎です!!

昼や夜に買い弁すると結構お金取られますよね。
コンビニで弁当買えば400円近くしますよね。
そこにサラダを足せばすーぐ500円オーバー。
。。。500円オーバーを「お金取られる」と言ってしまっていいのか迷いましたが。
八郎感覚では、お昼は500円内に抑えたいと思うので、500円オーバーは「お金取られる」と定義します(笑)
弁当400円にミニカップみたいなサラダを足せばすぐ500円。
ちょっと大きめのサラダは200円なので600円。
大きめのボリューミーなサラダを買えば700円が視野に入ります。
ここで飲み物買えば更に100円。
…結構積み上がります。

そんなある日!
何とシンプルながら画期的なサラダの食べ方をしている人を発見。
その人は別に太っていない普通の人ですが、この食べ方をずーっと実践している、との事。
今回は、八郎は目からウロコだった買い方・食べ方をご紹介します。

   

あまり親しくない人にご飯を誘われる

とある昼ご飯時。
普段あまり絡まない人から声をかけられた。

   

仕事仲間「八郎さん、ご飯行きませんか?」

    

この仕事仲間さん。
仕事の絡みでたまーに電話でやり取りすることはあるけれども。
ランチも飲みも行ったっ事がない。
たまたま昼飯時にばったり会った、そんな感じだろうか。

   

八郎「ああ、いいですよ、食いに出ますか?(あんま行きたくねーなー。。。)」

仕事仲間「いやー、自分金欠なんでコンビニで済ませましょうか」

八郎「わかりました(ほっ…)」

   

と言う流れでコンビニで飯を調達することに。

    

「金欠」とか言っていた割に。。。

他愛もない世間話をしながら近場のコンビニへ。
さして仲が良いわけでもないので、店内に入ると各々が各々の買いたいものへと…
チリジリになり別行動タイム。
八郎は、おにぎり1個・カップサラダ278円で400円ちょい超え。
飲み物は家から持ってきている。
先に外に出て待っていると、ちょっと時間がたって仕事仲間さん登場。

仕事仲間「いやー、菓子パン迷ってですねー」

…結構袋の中は充実して要るっぽい。
金欠じゃなかったんかーい!ルネッサーンス!!

   

袋サラダを手にした仕事仲間さん

小休憩が出来るテーブルで、お互いの買い物披露。
袋からデカいサラダとおにぎり一個を取り出すと、

    

仕事仲間「八郎さん!それだけで足りるんですかっ!?」

    

とお決まりのリアクション。
毎度ありがとうございます(笑)
とりあえず、「まあこんな身体なんで少しだけ気を遣ってます」的な発言でその場を流そうとすると、意外なところに突っ込みが入る。

   

仕事仲間「八郎さん、そのサラダ結構高くないですか?」

   

へぇ、そこを突っ込んでくるとは。

   

八郎「そうなんですよ、コンビニで結構野菜摂ろうとすると高くつきますよねー」

    

とベタな返しをしたら、仕事仲間さんの目が光る。

    

仕事仲間「俺は、毎回これですよ」

    

仕事仲間さんが取り出したのは。。。袋サラダだった。

    

そうか!その手があったか!!

仕事仲間さんが取り出したのは、キャベツの千切りメインの袋サラダ128円。
え?それどうやって食べるの?

   

八郎「それ…どうやって食べるんですか?」

仕事仲間「え?こうですよ」

    

そう言って、仕事仲間さんがやる動作を瞬きせず、目を凝らしてみると。。。

    

!!!!

    

弁当のふたを裏返して、その上に千切りキャベツをざざーっと出す。


。。
。。。
なんで今までそんなシンプルで単純な事に気が付かなかったのか(笑)

    

仕事仲間「え?どうかされました?」 

   

いやはや、仕事仲間さん、恐れ入りました。

サラダで八郎より100円以上節約できているので、その分他の商品を買えるんですね。

何とも納得のひと時でした。

  

まとめ これでサラダを腹いっぱい食べてやる

という事で、何てことない話なんですが、八郎は目からウロコの話でした。
袋サラダはコスパが高く、野菜をいっぱい食べられるので、弁当のサイズダウンも出来ます。
カロリー・出費もダウン出来そうなので、今後はこれでベジタブルファーストを心置きなく実践したいと思います。
八郎は頭固すぎ。
仕事仲間さんは頭柔らかめ、というお話でした。

   

今回は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

    

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

Twitterでブログの更新情報が受け取れます。

良かったらフォローしてください。

この記事いいね!と思われたら、下の力士バナーに「パーンッ」と張り手をかましてやってください。 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング

※またブログが読みたくなったら

ダイエット ひでぶ

で検索して見て下さい!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました