スポンサーリンク

【キモデブ】あなたのツイートに「いいね」を押してもいいですか?【40代おっさん】

スポンサーリンク
ダイエットチラ裏
スポンサーリンク

どうも!八郎です!!
今回はダイエットに関係あるような、無いようなお話。
直接は関係ないけど、間接的には関係ある、ような煮え切らない話です。
前置きは良いので、サクッと始めましょうかね(笑)
それでは始めます。

スポンサーリンク

今までTwitterの使い方がよくわからなかった

皆さん、Twitterやってますか?
世の中のどれくらいの人がTwitterをやっているのでしょうか?

八郎はブログ書くまでTwitterはやったことありませんでした。
色々調べていたら、「ブログの更新情報をTwitterで自動ツイートできる」と言う記事を見つけました。
現在、IFTTTを使ってブログを更新すると、自動で更新をツイートしたりしています。
他にもいろいろと便利なIFTTT。
ブログと出会わなければ、IFTTTに出会う事もなかったかもしれません。

さて話題を元に戻します。
暫く、八郎のTwitterはブログの更新通知が殆どでほぼ放置状態でした。
しかし、これではいけない、と思い娘に使い方を聞いて少しずつ使い方を勉強することに。

   

スポンサーリンク

便利な「#(ハッシュタグ)」検索

その中で、教えてもらった便利機能の1つに、「#(ハッシュタグ)」検索があります。
これは、自分がツイートした後に「ツイートした内容」を単語やフレーズで紐づけします。
紐づけするときは、フレーズや単語の前に「#」を付けます。
こうすると、他に同じ内容でツイートしている人がいないか、検索しやすくなるんですね。
例えば、今、サッカーでは南米選手権があっています。
「#南米選手権」で検索すれば、南米選手権に関するツイートをたくさん見る事が出来ます。
更に「#久保建英」と続けて入れれば、南米選手権での久保建英選手に関するツイートを見る事が出来ます。
Twitterって、すげー便利ですね(今頃?)

    

スポンサーリンク

#ダイエット垢さんとつながりたい

ダイエットしている人のツイートを検索する有力なハッシュタグに「#ダイエット垢さんとつながりたい」があります。
この「垢さん」とは何ぞや?と娘に聞いたら、Twitterは用途に合わせてアカウントを複数持つそうです。
要は、ダイエット用のアカウント、という事でしょう。
八郎は、1つでもアカウントを持て余し気味なので、ダイエットアカウントが唯一の本アカです(笑)
この「#ダイエット垢さんとつながりたい」で検索すると、まー出るわ出るわ。
沢山いいね、リツイートされている物もあれば、ひとり言になってしまっているツイートまで、本当に多くのツイートがありビックリしてしまいました。
最近は、このハッシュタグから、自分の興味あるツイートを検索する「術」を会得しました。おそっ!!

   

スポンサーリンク

やはり、ダイエットのツイートは圧倒的に若い女性が多い

自分の検索の仕方がおかしいのかもしれませんが。
ダイエット関連のツイートは8-9割女性ですね。
八郎の様な40越えのおっさんのツイートはごくわずか。
絶滅危惧種です(笑)
そんな同志を見つけたら、本当に絶滅しないように、必ずいいねを押しています。
。。。返ってくることはまずないんですが(笑)

なので、必然、若い女性のツイートも読んでしまいます。

    

スポンサーリンク

ツイートを読むと、ダイエット頑張ろう!と言う気持ちがわいてくる

ツイートも様々です。
今からダイエット始めます!とか、
今日のご飯と体重記録、とか、
どういう運動をした、とか、
運動しなくても痩せるよ、からの変なサイトへの誘導、等(笑)
まあ、いろいろあります。

みんなのダイエットに対するツイートを見ていると、
なんかこう、気持ちが盛り上がるというか
ダイエットやらないとかんなあ、と言う気持ちにさせてくれます。

最近はダイエットも緩みがちになっているので、みんなのツイートを読んで気合を入れています。

   

スポンサーリンク

40代のキモデブおっさんが若い女性のツイートにいいねを押すのは犯罪なのか?

そんななか、ちょっと訳ありで、短いツイートの中に思いを込めてダイエットを始めようとしている女性のツイートに遭遇することがあります。

八郎「その男に思いが届くと良いね」

八郎「うんうん、きっとかわいい服が着られるよ」

↑もうこの時点で気持ち悪いおっさん全開なんですが(笑)
そういう頑張ろうとしている人に、いいね!を押そうとして、はたと立ち止まります。

…40のキモデブおっさん、しかもアイコンは豚、にいいねを押されても、ドン引きするのではないだろうか。。。

そう考えると押したくても押せない八郎がいます。
結局数分考えて、その日は押すのを辞めた小心者の八郎です(笑)

    

スポンサーリンク

決して怪しいものではございません(笑)

でも、それではコミュニケーションの輪も広がらない、と思い、1日1人目標に「いいね」を押してみる事にしました。
まあ、いいねを押したからコミュニケーションが広がるわけでもないんですが。
いきなりダイレクトメッセージなんぞ送ろうものなら、その瞬間、変人確定です(笑)
良くわからないながらも、八郎が思うものがある人には、嫌かもしれませんが、いいねをポチっと押すと思います。
いいねの先には、豚のアイコンの、40おっさんプロフのキモデブおっさんがいる訳ですが、
決してやましい気持ちで押しているわけではないことをご理解いただけたら、と思います。

みんなでダイエットを頑張りましょう!!

    

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

    

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

Twitterでブログの更新情報が受け取れます。

良かったらフォローしてください。

この記事いいね!と思われたら、下の力士バナーに「パーンッ」と張り手をかましてやってください。 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング

※またブログが読みたくなったら

ダイエット ひでぶ

で検索して見て下さい!!
 

スポンサーリンク
ダイエットチラ裏
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hachiroudaietをフォローする
ひでぶ(非デブ)-40男の3桁からのダイエット日記-

コメント

タイトルとURLをコピーしました