スポンサーリンク

ダイエットを始めてからの半年を振り返る その2

スポンサーリンク
ダイエット記録
スポンサーリンク

どうも!八郎です!!
今回は前回に引き続きダイエットの半年の振り返りです。
振り返りとしては今回の方が重要です。
なぜ減らなくなったのか?
そして、今後、

”ダイエットブログとして効果を出し続けていくにはどうすれば良いのか?”

を考えてみたいと思います。

   

スポンサーリンク

開始4ヶ月目 98.6kg → 95.7kg (月間-2.9kg 累計-15.7kg)

1日100g減のほぼ理想的な形。
月間で-2.9kg。
今後も毎月このペースで痩せる事が出来れば、と思いつつも、
実は体重の減少が鈍化したことに焦りを感じたのもこの頃です。

ただ、数字を振り返ると、最初の3週間は殆ど減っておらず、
当初の目的の長女の結婚式が5月の頭に控えていたため、
最初は娘の結婚式までに100kgの目標はクリアできたので、
修正目標の95kgに何とか行かせるために、最後10日間で頑張った、と言う経緯がありました。
思えば、もうこの辺からダイエットに行き詰っていた感があったと思います。

そして4月18日に引っ越しがあり、その付近は食生活も乱れました。
この辺がダイエットをより難しいものにしたと思います。

これが4月2日の朝食

これが4月10日の朝食
少しずつグレードが上がっているのを写真でも感じます。

これが4月29日の朝食
新居後引っ越し後、徐々に朝食のグレードが上がり、今の朝食に近い形になっています。
うーん。。。
今後の「ポイント」になりそうです。

    

スポンサーリンク

開始5ヶ月目 95.7kg → 93.6kg (月間-2.1kg 累計-17.8kg)

あれ?
この93.6kgって。。。
最近の測定でウロウロしている数字ですよね。
そうなんです。恐らく5月の最後から、まるまる2ヶ月進歩がありません。。。

推移としては、結婚式と友人が訪ねてきた前半乱れるものの、
後半は何とか巻き返して何とか-2.1kgの減量に成功。
何がともあれ、成功している事が重要ですよね。

明らかにグレードが上がってます(笑)
グラタン登場(笑)
これは痩せない。

品数も増えてますね。。。
傍から見ても食べ過ぎってわかります(笑)

総カロリーを計算していませんが、結構あるのかもしれません。

    

スポンサーリンク

開始6ヶ月目 93.6kg → 93.8kg (月間+0.2kg 累計-17.4kg)

ついにやっちまいました。。。
ダイエット初の「月間プラス」終了。
1週間のプラスならまだしも、月間でのプラスは重症です。。。

毎日似たような数字が続いていき
父の日の焼肉食べ放題で大きくプラス。
その後も数字を戻すので精一杯で終了しています。

品数、多いです。。。

何種類のたんぱく質を摂るのでしょうか?

たまに食べるパスタは格別に美味いんですよね。。。
というかこのメニューが食卓に登っている時点でもう。。。ね。

   

スポンサーリンク

わかってはいたけど、やっぱりダレてますね

ダイエットの基本であるところの

摂取カロリー≒消費カロリー

となっているのが、痩せない根本の原因でしょう。
朝食が1-3月と4-6月で内容が明らかに違ったのが見て取れました。

そしてお付き合いのリカバリーが非常に遅い、と言うか出来ていない。

この点を改善しないと、八郎はこの後痩せないまま、94-93kgを行ったり来たりしそうです。。。
次回、今後の、2019年後半のダイエット対策を考えたいと思います。

    

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!!

    

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

Twitterでブログの更新情報が受け取れます。

良かったらフォローしてください。

この記事いいね!と思われたら、下の力士バナーに「パーンッ」と張り手をかましてやってください。 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング

※またブログが読みたくなったら

ダイエット ひでぶ

で検索して見て下さい!!
 

スポンサーリンク
ダイエット記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hachiroudaietをフォローする
ひでぶ(非デブ)-40男の3桁からのダイエット日記-

コメント

タイトルとURLをコピーしました