スポンサーリンク

ダイエットの「これから」を考える

スポンサーリンク
ダイエットチラ裏
スポンサーリンク

どうも!八郎です!!
2回に渡り、ダイエットを始めてからの半年間の数字を振り返ってみました。
結論から言うと

 

○最初の4ヶ月は順調に痩せたけど、この2ヶ月は全然やせてねーぞコノヤロー

 

という内容でした。
どの業界でも、PDCAは大事なようで。。。
今回は「CHECK」です。

”じゃあ、これからどーすんのさ?”

と言うヤツです。
それを考えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

この2ヶ月間やせていない理由

大元の理由は、単純です。
足し算引き算して、マイナスになればやせるんでしょうが、プラスだからやせていないんだと思います。

 

“1日の摂取カロリー(食べる量)>1日の消費カロリー(運動量)”

 

となっているからやせないんですね。
とっても単純で、とっても奥が深いダイエット道。
わかっているけどやせられない、です。

ただ、今回今までのダイエットと違うのは「レコーディングダイエット」をしていること。
この6ヶ月をだらだら記事にしたのは、その6ヶ月の足跡を辿るためです。
ブログ主の振り返りにつき合わせて申し訳ありません。
しかし、この半年の振り返りを見て、

 

“1日の摂取カロリー(食べる量)>1日の消費カロリー(運動量)”

 

の理由がよく分かりました。

 

スポンサーリンク

朝ごはんを食べ過ぎている

画像で朝ごはんの内容を見て明らかにわかったのが朝ごはん。
ダイエット開始当初に比べ、明らかに豪華に、そして食べる量が増えていました。
嫁さんが、仕事上早起きの八郎より早く起きて作ってくれており、ここにメスを入れるのは忍びなかったんですが。
正直に言って、少し減らしてもらうことにしました。
本当は動く事を第一に考えないといけなかったんですが。。。

スポンサーリンク

昼の「お付き合い」が当初より増加傾向

これは実は「増加」ではなく、ダイエット当初「意図的に減らしていた」と言うのはあります。
お付き合いはなるべく参加、とは言いつつも結果も欲しかったので意図的に減らしていた、と言うのが本当です。
ただ、色々と弊害も出てきたので第1目標の5月の結婚式をすぎたあたりから、元に戻した、と言うのが実情でした。

しかし、このお付き合い、なかなかダイエットには手ごわい内容ですね。
そりゃ何も手を打たなければ、ブクブク太るさ、の典型的なパターンにはまっていました。
毎日、体重計に乗っていたから何らか手は打てていたものの、今までは食べるだけ食べる自堕落な生活をしていたから太っていたのだとよく分かりました。

しかし、これは仕事上のお付き合いも含むため、あまり減らせないのが実情です。
これは今後も不定期ではありますが上手に付き合っていかないといけません。

スポンサーリンク

運動していない、動いていない

最大の理由、戦犯はこれでしょう。
休みの日も運動すらしていない。
これに尽きます。
普段の仕事も、基本は内勤なんで机に座ってパチパチすることが多い。

 

“1日の摂取カロリー(食べる量)>1日の消費カロリー(運動量)”

 

の最大の戦犯は「運動不足」です。
また、年齢も0歳を過ぎ、基礎代謝の低下もあるかもしれません。
いやー、これは言い訳かな。。。
でも、理由の10%にも満たないかも知れませんがゼロではないかもしれません。

ちょっと長くなりそうなので、1回切りたいと思います。
次回、「ダイエットの「これから」をどうするのか」で続きを書きたいと思います。

今回は以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました!!

八郎を「フォロー」&「応援クリック」お願い致します!!

 

ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!

この記事いいね!と思われたら、下の力士バナーに「パーンッ」と張り手をかましてやってください。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング

※またブログが読みたくなったら

ダイエット ひでぶ

で検索して見て下さい!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました