ダイエットの「これから」をどうするのか?

ダイエットチラ裏

どうも!八郎です!!
前回、ダイエットの「これから」を考えるで、問題点を簡単にですが洗い出しました。

結論は(勝手な割合ですが)

○朝食の食べすぎ 10%

○ビジネスのお付き合い 10%

○運動不足 80%

だと考えました。
これについて、これからの対策を考えたいと思います。
そして、どのようにしてやせていくのか。
暫くは、1週間500g、月間で2kgの修正目標を掲げたいと思っています。

    

運動はしない方向で考える

いちばん大きな問題に蓋をしてしまいますが。
まだ、八郎は運動はしたくない、と言うのが正直なところ。

    

理由は

○気持ちが乗らない(←人としてダメなやつ)

○膝を壊すのが怖い

と言う、ブログでも書くのが恥ずかしい小学生以下の理由です。
ただ、言い訳なんですが、ダイエットに嫌な気持ちや義務感を抱きながら続けても、これは続かない、と言うのは経験が語っています。
なので、体重が85kgを切るか、これからの見直しにも体重が減らない場合は、本当に運動を考えようと思います。

膝を壊すのが怖い、と言う部分では、膝に負担をかけない、

▼腹筋・背筋・腕立て

などはこれから取り入れていこうと思います。
運動からは目は背けられないとは思いますが、まだ、運動を取り入れずに何とか痩せていく方法を模索したいと思います。

   

朝食の食べる量を減らす

嫁には本当に申し訳ないんですが、嫁には申し出ました。
自分で何とかしようとせず、他人に何かを求めるのは最低だと思います。
しかし、

○食べる量が増えて、胃が大きくなっている実情

○運動に対する、面倒くささと不安(後述)

を抱えている以上、食べる量にもメスを入れるべきと考えました。
朝からあれほど豪華なご飯が食べられる家もそうはないと思うんですが、断腸の思いで、朝食の食べる量をコントロールすることにします。
この記事を書き始めた今日から、朝食は食べる量を減らすことにしました。

   

基本は1日1食とし、お付き合いは継続

お付き合いは削れないと思いましたので、継続します。
しかし、お付き合い以外の日は、基本1日1食+αにするつもりです。
やはり、消費以上に摂取している現状を考えると減らせるのはここしかないと考えました。
後から述べますが、基本は1日1食。
しかしその1食はしっかり栄養バランスを考えて食べる。
間食でナッツ類を少量食べる、で暫く様子を見ようと思います。

   

健康的な痩せ方ではないのでは?という指摘について

自分でも考えてて思うのは、「これは健康的なダイエットではない」を言うこと。

しかし、自分の体重は94kgを行ったり来たりしています。
これは、言うまでもなく「超肥満」。
既にこの状態が、不健康です。
175cm75kgの人は、こんな方法しなくても良いと思います。
しかし94kgの自分には、残りの人生を考えても、一刻も早くやせる必要があると考えます。
そのためには、少々不健康な手段を用いても、まずは体重を落として膝に負担をかけづらくすることが必要と考えました。

栄養が、筋肉が、と言われそうですが。。。

まずは体重85kgを目標に。
そして、そこからは徐々に運動も取り入れたダイエットを考えようと思います。
まずは、お金を使わず、運動をしないで、85kgを目標。

出来れば2019年内に達成できるよう頑張りたいです。
(既に2ヶ月-0kgですが(笑))

青写真通りいけば

8月:91kg 9月:89kg 10月:87kg 11月:85kg 12月は…予備月?

という事で達成できている事になっているんですが(笑)どうなんでしょうか。。。?

      

と言うことで、だらだらと自分語り失礼しました。
最近のダラダラムードに喝を入れるために、振り返りました。
張本さんみたいに炎上しない喝にしたいと思います。。。

八郎のダイエットはこれからが本番です。
今まではこのタイミングで、痩せなくなって我慢できなくなってフェードアウトしていました。
そして、リバウンドして更に太っていました。

「ダイエットのリバウンド王」八郎が、

あ、これは「安西先生 バスケがしたいです…」のかっちょええ方のリバウンド

八郎はコッチコッチ

今回は絶対にこの「リバウンド」を乗り越えて「リバウンド王を返上したい」と考えています。
自分の目標が達成できるまで、このブログを更新し続けようと思います。

ダイエットを実施している皆さん。
これからもお互いがんばりましょう!!

今回は以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました!!

     

<
八郎を「フォロー」&「応援クリック」お願い致します!!

 

ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!

この記事いいね!と思われたら、下の力士バナーに「パーンッ」と張り手をかましてやってください。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング

※またブログが読みたくなったら

ダイエット ひでぶ

で検索して見て下さい!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました