死ぬ気でダイエットするから、お前らこのブログを毎日監視しろ

八郎の「聞け」(言いたい放題)

おう、俺だ。
今回からこのブログでも俺がたまーに降臨する。
家ブログに続き、忙しい日々が続きそうだ。

しかし、このダイエットブログは、
ダイエットブログとは名乗ったらいかんくらいのへたれブログ
だな。
家ブログも負けず劣らずのクソっぷりだがな。
何がクソかって?
もうブログ初めて9ヶ月が過ぎようとしているが、
まだブログ内で家が建ってねぇ。
ブログ書いている本人はもう新居に住んでいるというのにだ!
あきれて物も言えん。

で、ここは何がへたれブログかというとだな。
理由は単純明快だ。

俺

ブログ主が痩せる気が無いんだな、これが。

その証明に、3ヶ月以上、体重は横ばいだ。
バカじゃねーのか?
ここはダイエットブログではないのかっ!?

    

やる気が無いならブログをたためっ!

さすがにこの3ヶ月のこのブログはひどい有様だったな。
全く体重が減らない、
食う物をダラダラと紹介しては。
「お付き合いで痩せませんでしたー、サーセンッ」
と言い訳ばかりが並ぶダイエット日記。
コイツは誰に対して言い訳してんだ?
挙句には自分が作った料理なんかUPしてやがった。

今日の八郎メシぃぃぃ

バカじゃねーのかっ!?開いた口が塞がらんわ。
そんなのはダイエットが順調に行っている奴が初めてするモノだっ!

そしてその間に更新する箸休め的な記事も、だんだんダイエットとはかけ離れた内容に。
もはや、ダイエットブログではない。

だから俺は言ってやったぞ。

俺

やる気が無いならこのブログをたため!家ブログ1本に絞れ!!

とな。
そしたら

アイツ
アイツ

「このままじゃリバウンドして今までと変わらないよー、どうしたらいい?」

とか聞いてきやがった。
「どうしたらいい?」の後に「ドラ○もーんっ!?」と付け加えたらの○太の完成だな。
どんだけ他力本願寺なんだよ。ん、寺が多いか?
でも、俺は口は悪いが根は悪くないと自負している。
だから優しくアドバイスをしてやった。

   

自分を追い込めっ!退路をふさげっ!

どうだ、優しいだろ。
慈愛に満ち溢れたアドバイスだ。

今から「ダイエットが成功するかどうか」の持論を展開する。
ダイエットとはだな

俺

自分の甘さとどう向き合うか?

これが全てだろ?違うか?
自分を徹底的に甘やかすから、体重が3桁になるんだろ?
ちょっと頑張って結果が出て。
でもそのうち結果が出なくなって、思うように行かなくなったら。

アイツ
アイツ

「俺、頑張ればまた痩せることが出来るからちょっと緩んでもいっか!」

ってなって、ダイエット前よりリバウンドして、それを繰り返しながら肥大化していくんだろ。
ちょっと成功したらって、慢心して、自分を甘やかす。
リバウンドの本質だ、俺の持論だけどな。

もし、アイツが本当に「どうしたらいい?」と思っているのを信じて。
俺は、

俺

「自ら退路をふさげ!逃げられなくしろっ!!」

とアドバイスした。
とにかく自分が頑張らないといけないように仕向けさせたぞ。
だから最近、柄にも無く中長期的な目標を立てた記事をUPしやがった。
内容の是非はともかく。
ここ3ヶ月には無かった前向きな記事だったな。俺は評価してるぞ。
後はやるか、やらないか、あいつにかかっているからな。

    

ブログをテコ入れして新企画をぶち込むっ!

と、言うことでだ。
ブログもダイエットブログらしくしていくぞ。
まずは①ダイエット日記
これは変わらんっ。
レコーディングダイエットは、ダイエットに欠かせんからな。
次は②ダイエットエピソード
これも変わらんっ。
アイツが死にかけたのを自慢げに話す「不摂生で死にかけた話」シリーズ。
何が面白いのかさっぱりわからんが、なぜか閲覧数が急上昇中だ。
おそらく今後もアイツのダイエットに絡めた昔話が展開されるだろう。
ダイエットの箸休めに読んどけ。
そして俺の③「八郎の聞け」をダイエットブログにもぶち込むぞ!
根拠ゼロ、俺の思いだけで、書きなぐるクソ駄文だ。
口調も悪くて胸糞悪い内容だ。
無理して読むな。読みたいやつだけ読め。

そして目玉は。。。これはまだ迷っているらしいが。
いつかは公開すると言っていたから逃げ道を無くしてやる。

それは、「④ダイエット前ダイエット後の体型写真」だ。

使用前・使用後、見たいなアレだな。
111kgから70kgまで痩せれば結構すごいな。
しかし、ダイエット開始前111kgの写真と
今現在の94kgの写真の比較でも一目瞭然だ。
やはりなんぼ3桁からでの減量でも-17kgはインパクトがあるな。
俺は企業に写真を売れとアドバイスしておいたぞ。

   

お前らっ、このブログを毎日監視しろっ!!

これからはここは真剣にダイエットに取り組むブログとして生まれ変わるっ!

ということでな。

アイツ
アイツ

(1)レコーディングダイエットで真剣にダイエットに取り組み 
(2)箸休めトピックで、ダイエットにエンターテイメントをプラスし 
(3)読んでいる読者に「あ、俺も(私も)ダイエットしてみようかなぁ」

と思ってもらえるブログを目指して頑張るという決意表明をアイツはした。
まあ、俺は、他人がどう思おうが、痩せればそれでいいんじゃね?
と思うがな。
でもまあ、アイツもやる気になっているみたいだから。
この俺も手を貸してやらんことも無い、というところだ。

もしまた怠けだしたら時には、コメント欄から罵詈雑言を浴びせかけろ!俺が許可する。
だからお前ら。
毎日ここにきて、アイツが心を入れ替えてダイエット取り組んでるか監視しろっ!
怠けやがったら、クソミソ罵詈雑言を投げ掛けろっ!
遠慮はいらんぞっ!!

アイツには学も技術も無いから、
ブログが劇的に変わり、面白くためになったりすることは1mmも無いっ!
でも暇なら読め。損はないっ!
後、たまーに出没する俺の文章はアクが強いからな。
嫌悪感がある奴は読むな。
興味がある奴だけ読め。

ということで、今回は番宣ならぬ「ブロ宣」だ。
このブログ主が、心を入れ替えてダイエットに励むらしい。
興味がある奴は読んでみろ。
興味ない奴は時間の無駄だ、読むな。

では最後に、ダイエットの名言をお前らに贈る。

「あきらめたら、そこでダイエット終了ですよ」

。。。あぁ?
安○先生丸パクリじゃねえかって?
その通りだ、何が悪いつ!
俺はパクリの塊だっ、否定はせんっ。

そして、このブログを読んで

「先生…ダイエットがしたいです…」

という気持ちになったら、即実行せよっ!

以上っ!

    

何も考えずに3つともクリックしろ

 

↑クソみたいなブログの更新ツイートが来るぞ。これで読んで暇つぶしとけ↑

黙って2つともクリックしろ。2つともだ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

  1. たまに勉強させていただいております!

    • hachiroudaiet より:

      >>グリズリー工藤さん
      コメントありがとうございます!!

      いつもお邪魔しております!
      共に頑張りましょう!
      宜しくお願いしますっ!!

  2. […] ひでぶ(非デブ)-40男の3桁からのダイエット日記-死ぬ気でダイエットするか… […]

タイトルとURLをコピーしました